第7回定時社員総会の開催

平成27年5月19日

日 時 平成27年6月14日(土)
   11時~12時
場 所 東武博物館ホール
     東京都墨田区東向島4-28-16

開会

 定刻になり、司会(星野)から開会を宣言。冒頭に原専務理事より挨拶の後、会場に諮り議長に選出されました。
 冒頭、社員総数118名、委任状・議決権行使済みの者を含む出席者数69名となっており、本総会は、適正に成立していることが報告され、の以下のとおり議事の進行が行なわれました。

報告承認事項_

1.2014 年度事業報告の件
2.2014 年度決算報告の件
3.2015 年度事業計画の件
4.2015 年度収支予算書の件
 それぞれの内容を説明し、2014年度事業報告及び2014年度決算報告については、監事を代表して小島監事からの正しく事実と認める旨の監査報告がされました。
 会場に一括承認を諮ったところ、満場一致で承認がされました。

決議事項

第1号議案理事選任の件
 任期満了並びに1名追加の理事候補者7名の選任について、会場に諮ったところ、満場一致で次のとおり理事の選任が決議されました。
  理事 原  潔
  理事 齋藤 実
  理事 向後功作
  理事 吉田千秋
  理事 田中 人
  理事 藤本昌弘
  理事 唐崎好彦
 なお、出席被選任者は、いずれもその就任を承諾しました。
第2号議案 監事選任の件
 監事候補者について、会場に諮ったところ、満場一致で次のとおり監事就任が決議されました。
  監事 入江 聡
 なお、被選任者は、その就任を承諾しました。
第3号議案名誉会長選任の件
 名誉会長就任について、会場に諮ったところ、満場一致で次のとおり名誉会長就任が決議されました。
 名誉会長 佐藤信之 任期28年度まで
社員総会次第・資料はこちらから(pdf)

業務執行体制

 総会後の理事会で、以下のとおりの体制で、業務執行を行うこととなりました。
 よろしくお願いいたします。
  代表理事  原  潔 (前 運輸政策研究所研究員)
  専務理事  齋藤 実 (東武鉄道 参事役)
  常務理事  向後功作 (観光交通プロデュース 取締役社長)
   〃    吉田千秋 (ひたちなか海浜鉄道 取締役社長)
  理  事  田中 人 (愛知学泉大学現代マネジメント学部講師)
   〃    藤本昌弘 (関東交通印刷 取締役社長)
   〃    唐崎好彦 (鉄道・運輸機構健康保険組合 常務理事)
  監  事  小島好己 (東京神谷町綜合法律事務所 弁護士)
   〃    入江 聡 (船橋市役所)
組織図はこちらから(pdf)

ページのトップへ戻る