第15期定時社員総会の開催

会 員 各 位
                  一般社団法人交通環境整備ネットワーク
                           代表理事 原  潔

           第15期定時社員総会開催のご案内

日頃より交通環境整備ネットワークの運営にご協力賜り厚く感謝申し上げます。
さて、当法人の第15期定時社員総会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内をいたします。
社員総会の終了後、13時より同じ会場において地域鉄道フォーラム2023「地域と鉄道」を開催いたしますので、併せてご案内申し上げます。
ただし、ホール側の要請で入場者数に制限(60名)がございます。
つきましては、ご参加いただける方は、社員総会と地域鉄道フォーラムの両方にご参加いただきたく、その場合は以下のフォーラム参加予約受付サイトにお申し込みください。
 定時総会にご出席願えない場合は、お手数ながら定時総会書類をご検討のうえ、電磁的方法(インターネット)または書面(FAX)により議題への委任・議決権の行使をお願いします。
 委任・議決権の行使は、お手数ですが2022年6月10日(金)午後5時までにお願いします。
第15期定時社員総会
1.期 日   2023 年(令和5年)6 月10 日(土)
        11時00分~11時45分
2.場 所   東武博物館ホール
        東京都墨田区東向島4-28-16
        東武スカイツリー線東向島駅下車1分
3.議 題
  報告・承認事項
     1.2022年度事業報告の件
     2.2022年度決算報告の件
     3.2023年度事業計画の件
     4.2023年度収支予算書の件
  決議事項
     5.第1号議案 理事選任の件
     6.第2号議案 監事選任の件
社員総会資料はこちらから

定時社員総会の概要

議決権のある当法人社員総数 132名
出席社員数(委任状・事前議決権行使済み65名を含む) 85名
出席理事・監事
理事 原 潔(議事録作成者)、理事 吉田千秋、理事 山口禎一、理事 向後功作、理事 田中人、理事 唐崎好彦、監事 小島好己、監事 入江聡、理事候補 大熊昭、理事候補 湯田豊人
 
開会
定刻になり、原潔理事が開会を宣言、議長となって以下のとおり議事が進められた。
冒頭、議長より発足15周年を迎えることができたことは、ひとえに会員皆様のこれまでのご支援の賜物と感謝が述べられた。
社員総数132名、委任状・議決権行使済みの社員65名、出席社員20名となっており、本総会は、適正に成立していることが報告された。

報告・承認事項
2022年度事業報告の件
2022年度決算報告の件
2023年度事業計画の件
2023年度収支予算書の件
  2022年度事業報告の件及び2022年度決算報告の件については原潔理事から内容を説明後、監事を代表して入江聡監事からの正しく事実と認める旨の監査報告が示された。
続いて2023年度事業計画の件、2023年度収支予算書の件について山口禎一理事から説明を行い、以上の件を一括して諮ったところ満場一致で承認がなされた。

決議事項
第1号議案 理事選任の件
 現在の理事が本総会終結の時をもって任期満了となることから原潔、向後功作、吉田千秋、田中人、藤本昌弘、山口禎一、澁谷房子、上岡佳子(関西佳子)の8名の再選任と新に大熊昭、湯田豊人の2名の選任案を諮ったところ満場一致で決定がなされた。
 被選定者はその就任を承諾した。(藤本昌弘理事、澁谷房子理事、上岡佳子(関西佳子)理事からは就任承諾済み)
第2号議案 監事選任の件   監事は任期4年で、小
島好己監事と入江聡監事の2名体制の中、入江聡監事が任期満了となり、再選任案を諮ったところ満場一致で選任がなされた。被選定者はその就任を承諾した。
  今般で理事を退任する唐崎好彦氏より退任の挨拶が行われ、議長から唐崎好彦氏及び齋藤実氏の両人には、今後相談役として引き続き指導を頂く予定である旨の報告がなされた。
  新たに理事となった大熊昭理事と湯田豊人理事からは、理事として力を尽くす旨の挨拶が行われた。

閉会
  議長は、以上をもって本日の総会議事はすべて終了した旨述べ、社員総会を終了した。

新執行部体制

社員総会終了後の理事会を経て、以下のとおり、新執行部が決まりました。
 代表理事 原  潔
 専務理事 吉田千秋
 常務理事 山口禎一
 常務理事 田中 人
 理  事 向後功作
 理  事 藤本昌弘
 理  事 澁谷房子
 理  事 関西佳子
 理  事 大熊 昭
 理  事 湯田豊人
 監  事 小島好己
 監  事 入江 聡
組織図は、こちらから

ページのトップへ戻る